うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

マクドナルドのポーズ

マクドナルドのポーズ
ものすっごい単純ですけれども、ブリッジ(仰向いた弓のポーズ/ウールドヴァ・ダヌラ・アーサナ)です。
これは小学校の体育でチャレンジしたことがある人も多いポーズかと思います。うちこは普段あまりやりませんが、やればやったで気持ちのよいポーズです。
以前もツッコんだことがありますが、ヨーガバイブルに「エネルギッシュになる」と書いてあるポーズは、そもそもエネルギッシュなときじゃないとできません。このポーズもその代表格。
これは、喉を開けば開くほどスッキリします。どこがしんどいかって言うと、全体! って感じなのですが、らくだのポーズ同様、気分的にものすごーくオープンマインドな感じになってきます。
先月実家に帰ったとき、母が「後屈は若いときしかできないわよぉ」と言っていたので、まだできるうちに存分に楽しんでおこうと思います。