うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

最驚!ガッツ伝説

いろんな人の伝記を読むにも、幅がありすぎますかね。これは、このブログを通じてお友達になった玉婆さんのお宅へお邪魔した際に、CDプレーヤーと一緒にいただいたもの。今日は軽く笑いをこらえながら、ちょっと腹筋を使いながらの通勤。憂鬱な台風など、どこふく風。
まー、よくあるネタ本といえばそうですが、非常にプリミティブ。


印象に残ったのは

 どんな病気も「ひなたぼっこ」で治療する
素敵です。なかなかのヨギマインド。


 北斗七星の位置を聞かれて「いやぁ、この辺の者じゃないからよくわかんねぇなぁ」
素敵です。宇宙と自分との関係が常にある。そうとうなヨギマインド。


 人は『健康が大事』とか何とかよくいいますが、一番大事なのは、カラダですよ
きっと、ガッツさんクラスのヨギになると、「健康」と「カラダ」の違いについては理解度の奥行きが違うのでしょう。もう、表現の上でも理解の範囲を超えたヨギですね。


楽しく読みました。

最驚!ガッツ伝説
最驚!ガッツ伝説ガッツ石松&鈴木佑季 EXCITING編集部

光文社 2004-07-08
売り上げランキング : 132708

おすすめ平均 star
star直感で言動する男ガッツ
star凄く笑ってしまいました!
starハラワタよじれます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools