うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

伊藤武(いとうたけし・TAKESHI ITO)

本棚 伊藤武(いとうたけし・TAKESHI
ヨガをはじめた頃になんだか面白そうだなと思って手にして以後、立て続けに夢中で読みました。
著者さんは、いろいろな面白い活動をされているみたい。


健康や精神へのメリットだけでは、わたしはヨガを続けようと思わなかったかもしれません。メリットを感じるまでには時間がかかるのでね。


こりゃ意外と続けられそうだな、と思いはじめた頃、伊藤さんの本に出会いました。そのなかにはヒンズー・スクワットやビートルズスティーブ・ジョブズなど、もともと興味のあった分野との関連性がたくさん書かれていて、それまでヨガは「やっぱり球技に比べると地味だなー」なんて思っていたのを、「これはなかなか文化的な運動ではないか」と見直すことになりました。そのまま今に至っています。いろいろなこととの関連性が、興味の扉を開くことって、あるんですね。


藤武さんの本は、またいつか再読したいと思うものばかりです。


▼過去ログリンク(読んだ日付順・上のほうが最近です)