うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

YOGAYOMU63号・春号(2020年3月24日発行) 特集「書くとは。」に掲載されていました

なんでそんな過去の話を今するの? と言われそうですが、だってこの半年はまるで空白のようだったんだものーーー!!!
今年の緊急事態宣言が4月7日。たぶんその前の週くらいにこのフリーペーパー63号が全国のNiceなヨガスタジオやNiceなヨガのお店に配布されたのだけど、そのときすでに東京は自粛ムードむんむん。

 

── あれから7か月。
先日久しぶりにスタジオへ荷物を取りに行き、お届けいただいた冊子を読みました。この号にわたしのコメントが載っているため、編集部のかたが送ってくださっていました。

f:id:uchikoyoga:20201103121214j:plain
f:id:uchikoyoga:20201103121236j:plain

封筒を開けてみたら、すてきな表紙の冊子が入っていました。 こんなNiceなカバー写真、どこから見つけてくるのだろう。
ページ左右の縦のほっそーい隙間に編集部のかたの裏話っぽい文章が入っているところとか、街場のフリーペーパーぽくてすごくいい。なつかしい。テレビブロス感がある。表紙の写真のエピソードも忘れた頃に終盤で登場してる。いいわー。平成の香り。
わたしがルルレモンで入手できるのを楽しみに読んでいた頃は、単色刷りだったのにな(そんな昔の話するなって!)。

 

 

さて。

この63号は「書くとは。」という特集で、サンスクリットのドリルのようなものも入っており、ためになる楽しい内容。
わたしは「書くことについて、ブログを書いているヨガの先生に聞きました。」というアンケート形式のコーナーで6名のうちのひとりとして回答をしています。ふまじめさは封印し、きちんと考えを述べております。(←誇大広告かも)

 

全国のNiceなヨガスタジオで入手された方の中には、「知ってるよ。読んだよ」という人もいらっしゃったのかな…。わたしもやっと11月になってから追いつきました! もうすっかりバックナンバーの号ですが、この半年はまるで空白のようだったのでね!(言い訳2回目)
ほんと、不思議な一年よ…。

 

 

このすてきなフリーペーパーYOGAYOMUを発行されているのは、「ヨガ手帳」のTYGさんです。

▼よい2021年のために、ヨガ手帳でヨガ日記を始めましょう!

ヨガ手帳tokyoyogashop.com

青山のお店へ行くと、まだ残っていればYOGAYOMUのバックナンバーを入手できるようです。