うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

KUAW TONG Coffee(Kanchanaburi / カンチャナブリー)


カンチャナブリーはたいそう暑くて脳みそが溶けそうになることさえ慣れてしまえばとても楽しく、しかもおしゃれな街。
こんなとびきりステキなカフェもある! というスポットを紹介します。この「KUAW TONG Coffee」は、ハイセンスなカップルが経営されています。自分たちでトンカントンカン、リノベーションしてできたお店なのだそう。
すてきーーー! かわいーーー!




注文は、ここでします。





売っているものも、とってもかわいらしい。





こちらはエアコン無しのスペース。もしかしたら同行者が倒れてしまうかも…、と思っていたら、あっちのスペースでくつろいでくださいな、と隣のお店へ案内されました。
今日はやってないのかな、と思って気になっていた隣のおしゃれなお店も、同じお店なのでした。






同行者の長渕さんも、エアコンのきいたお部屋でうれしそう。








廃材をペイントしているものもあったりするのだけど、いちいちセンスがいい。





紙袋に手描きの説明が書いてあってポンと置いてあるのとか、さりげなく手が込んでいる。







しかも食べ物がおいしい…。マンゴーも自家栽培なのですって。
これらと飲み物で175TB(約600円)。毎食ここへ来たい。もっと早く知りたかった。





外があまりにもギラギラしていたので、ずっとここにいました。
こういう小規模でコツコツやっているすてきなお店が日本にも増えているから、なるべく行こう。こういうところで消費をしようと思いながら帰ってきました。


▼今日紹介した場所

住所はタイ語で書かれていてわからないのですがFacebookページに地図があります。


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com