うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

MY HOME GUESTHOUSE(Kanchanaburi / カンチャナブリー)


カンチャナブリーは到着後にものすごい雨が降ってきてバスターミナル近くの宿をふたつ見たのですが、これがなかなかにきびしく…。
雨のなか3キロの距離を、さらに迷いながらたぶん6キロくらい歩きました。疲れているときほど、宿はよいところを選ぶ方向へ気持ちが向きます。もう少し先へ、先へと行きながら見て決めた宿は「MY HOME GUESTHOUSE」という宿でした。外の写真は晴れているときに撮りました。



旅行者が集うメインストリートにあります。さりげない看板があります。
このあたりは宿がたくさんあるのでよりどりみどりです。








お部屋を見せてもらってすぐに、ここにします! と決めました。
エアコンなしのお部屋ですが快適で、ホットシャワーもしっかり出て一泊400TB(1360円)。





いつでもコーヒーやお茶が飲めて、レンタルサイクルもマッサージもコンビニもレストランもすぐ近くにあります。






ここでご飯を食べていると(市場で買ってきたものをここで食べていました)、犬も寄ってきます。

この宿に落ち着いたら同行者がずっとこの町でゆっくりしたいというモードになってきたので、わたしもここで勉強をしたりして過ごしました。
ここで2泊する間にもうひとつ泊まってみたい宿を見つけたので移動したのですが、この宿はバックパッカーも現地の人もオープンに、かといってうるさくお喋りをすることなくすごすことができ、居心地がよかったです。



▼今日紹介したお宿


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com