うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

チャオプラヤー川とサンティチャイプラカーン公園とプラスメン砦(Bangkok)


カオサンは電車の駅がなく不便といわれたりもしますが、バスに乗り慣れてしまえばそうでもなく、あまり外国にいる感じがしないほどラクです。チャオプラヤー川はまるで隅田川のように感じられるし、東京にいるのとあまり変わりません。
そんなカオサンエリアは、チャオプラヤー川沿いにあります。



大きな橋の下に、駅のようなボート乗り場があります。






橋の上から見ると、このような景色です。





川沿いにはサンティチャイプラカーン公園(SANTI CHAI PRAKAN PARK)という、とても居心地のよい公園があります。








きれいな公園です。壁の彫刻が印象的です。





なんとなく女子十二楽坊を思い出したり







釘付けにさせられる魅力があります。





どうしてそんなに…。坊や、ど、ど、どうした。おばちゃん、話聞くくらいしかできないけども、聞こうか?





白い建物は、プラスメン砦というスポット。



このエリアは歩いているだけで楽しく


くもーんいーくもん!





こんなお店で喫茶店を開きたい、と思うような建物。






これは外から見たワット・チャナ・ソンクラーム(お寺)。






買えるわけでもないのに、「このおうち、いくらで買えるのかしら…」なんて思いながら妄想しながら歩いたりして。
黙って想像したり考えることの自由さ、楽しさをぞんぶんに味わいました。


▼今日紹介した場所


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com