うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

バンコク・カオサンからアユタヤへ。路線バスとミニバスで行く


バンコクのカオサンというエリアから路線バスで大きなバスターミナル(北バスターミナル)へ行き、そこからミニバスでアユタヤー県へ行きました。
遺跡で有名なアユタヤです。とくに目的のない旅なので、同行者の希望する場所へ行きました。
思いのほかあっという間に着きました。合計2時間10分、75TB(255円)。近い。




バス停にいた人に北バスターミナルへ行きたいと伝えたら、509番のバスが来たときに「これに乗って」と言われました。
11時に乗り、11時45分に来たバスナーミナルへ到着しました。15TB(51円)でした。






アユタヤ、アユタヤと会う人に言っていたら、こっちだよと。






ね、ここに、アユッターヤって書いてあるでしょ、と。





901番のミニバスだったようです。12時発のバスでした。60TB(204円)






まだ途中だろうと思っていたら、13時10分に、ここだよーと降ろされました。早い。
長野寄りの埼玉県に住んでいる人が軽井沢へ行ったような、そんな感じかと思います。近い。
このタイ旅行記は次回からアユタヤ編になります。


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com