うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

The Cnonabod ザ・チョンナボット(Bangkok / バンコク・カオサン・サムセン通り)


バンコクにある雑貨屋さんへ行きました。バック・パッカーの宿が多いカオサンというエリアにある「ザ・チョンナボット」というお店です。現地に住む友人が連れて行ってくれました。
カオサンというエリアはまるで六本木のような場所と、大きな川の近くで少し静かな場所と、さらにもう少しゆったりできる場所があります。今回紹介する雑貨のお店は「さらにもう少しゆったりできる」エリアで、いま少しずつ宿なども増えているあたり。




小さな川を越えていきます。





お店は午後からです。ギラッギラのこんな天候のなか、朝から出かけないように。(わたしがやった失敗)





お店はこちらです。







すてきなもののオンパレード。






友人が撮ってくれていました。わたしたちの平常運用の会話がおもしろいといわれました。
 「こっちのほうがいいかな。こっちはちょっとババくさいかね」
 「ババなのに、そこ気にするの?」
素直に問いを立てる子どもを野放しにし続けると、ゆくゆくこのような親子関係になってしまいます。気をつけましょう。うちはもう手遅れです。





三人できゃっきゃと、たくさん買いました。





2軒ほど隣にある生活雑貨屋さんもなかなかよい品揃えだったので





スプーンと箸置きと耳かきを買いました。
タイではほとんと物欲がわかなかったのですが、最後に買った買った!
彼女は「おじさんLINEごっこ」で練習の話に付き合ってくださる人。現地でタイという国のこともたくさん教わりました。現国王の婚姻回数が多いことや女学生たちの整形事情など、ガイドブックには載っていないさまざまことを教わることができました。(そこか!)


▼今日紹介したお店


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com