うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

隅田公園の梅めぐり散歩道と浅草の小路を歩いた(東京・浅草)

天気がよかったので浅草のほうへ出かけてきました。梅を見てきました。
浅草の吾妻橋からそのまま北上して川沿いに公園が広がっています。

 

f:id:uchikoyoga:20210207231318j:plain

なんか素敵な道具屋さんがぽつぽつあって、浅草はいつ来ても観光に来た気分になります。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231234j:plain

こんな公園を歩いて進みます。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231300j:plain

ものすごい生命力! きしめんみたい。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231248j:plain

白い梅と青い空。ほんのりいい香りがしていました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231330j:plain

けっこう人が来ていました。お天気いいもんね。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231343j:plain

スカイツリーが見えます。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231356j:plain

このピンクのがめちゃくちゃ芳香を放っていました。本日のエース。

 

 

このあと、すぐ左に降りてみたら待乳山聖天があって、充実の参拝スポットでした。

 

浅草の北側を歩く

このあと合羽橋のほうまで歩きました。
どこを歩いているかはあまり気にせず、足の向くほうへふらふらと歩きました。

 

f:id:uchikoyoga:20210207231654j:plain

スパゲッティのガルボ。二回の窓辺が素敵。こちらは支店で、本店は国際通りの五差路にありました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231707j:plain

f:id:uchikoyoga:20210207231721j:plain

この昭和っぽい緑と白の組み合わせ、最高!

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231734j:plain

こういう昭和のモダンなビルがあちこちにありました。住みたいな。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231748j:plain

この鉢はプラスチックなのだけど、なんかいい感じの明るいターコイズ・ブルーに仕上がっていました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231801j:plain

f:id:uchikoyoga:20210207231814j:plain

いいね、ひらがな。じっと見ているとなんだか頭がおっぺけぴーになる、まるまるした字列。きゃんどる。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231828j:plain

合羽橋の通りからちらっと横に入って、またスカイツリーを入れてみました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210207231219j:plain

東本願寺の裏側にたどり着きました。
ここから田原町までのんびり歩きました。やっぱり浅草はいいわ。