うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

駅探訪をしたりカフェへ行ったり、マッサージへ行ったり(カンチャナブリー / Kanchanaburi)


この日も朝からレンタサイクル(ひとり一日50TB/170円)で町巡り。知っている道をまたひたすらうろうろ走りました
日本の国内旅行でもそうですが、心の目のようなものを「わくわくEYE」にして街を歩くと、脳内でさまざまなアフレコが始まり、楽しいのです。
以前行った戦場にかける橋の場所から線路沿いを走ってカンチャナブリー駅に入ってみたり、気になっていたおしゃれなカフェ「KUAW TONG Coffee」へも行ってみたりしました。




ただの、こういう光景を見ながら走るだけで楽しい。



スーパーに入って



味の素すごいなー、あ。味の宝か。なんてことを発見。






この日はカンチャナブリーで過ごす最後の夜だったので、たくさんおいしいものを食べられそうなレストランをこだわって探し、ここにしました。





猫がいました。







おいしかったぁ〜。これらとビールとコーラで300TB(1020円)。暑いので二人でもこのくらいしか食べられない。




豪遊したかったので、マッサージへ行きました。



すんごいカオスな内装。ひとり1時間200TB(680円)。
施術の前後に神棚にさくっとお祈りをされていて、信仰が日常にある感じ。
ずっと居たい街ですが、明日にはバンコクへ戻らねばなりません。


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com