うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

市場へ行ったり宿替えをしたり(カンチャナブリー / Kanchanaburi)


この日は朝からレンタサイクル(ひとり一日50TB/170円)で町巡り。とくになんということもない一日でしたが、市場で買い食いをしたり外食をしたり買い物をしているだけでとても楽しい一日でした。この街のなにがそうさせるのか。とにかく気持ちが楽々する場所です。車やバイクもゆっくり走っていて、なんだかペンギン村のようです。
朝は市場へ出かけました。




わたしはあまり食べ物の予測能力や嗅覚が鋭くないのですが、同行者がいろいろよく見ており、おいしいものが買えました。







どの商品がどのくらいの頻度でまとめ買いされているか、などのリサーチ能力をわたしはあまりこういうときに発動させないのですが、同行者はとにかくよく見ている。





これおいしいわよ〜! の笑顔。アユタヤでもそうでしたが、タイはおばさまが陽気。
撮って撮って♪ と明るい。わたしもタイのおばさんになりたい。





宿のテーブルで食べました。
そしてこのあと「The Nine Guest House」へ宿替えをしました。



しばらく休んで、同行者はお昼ご飯も食べていました。さっき食べたのに!
わたしはお昼は食べませんでした。



これは、なんだったのだろう…。豚肉ご飯ぽい、とのこと。これとスプライトで40TB(約140円)。




夕方も、とくに用事もないまま自転車を漕ぎました。







ただ自転車で走っていただけなのですが、なんだかしあわせでした。





夜はドラッグストアへ行きました。美容・コスメの品揃えが日本よりもすごい!
不思議な国だなぁと感じました。


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com