うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

カンチャナブリーからバンコク・カオサンへ。ミニバスと路線バスを乗り継いだ


カンチャナブリーからバンコクのカオサンへ戻ります。宿のかたに訊ねてみたら、ミニバスも路線バスも豊富だからなりゆきで乗り継げばいいよと。
宿→カンチャナブリーのバスターミナル → バンコクのどこかの道 → カオサンという順路で、約3時間半の移動でした。
今回の旅ではじめてタクシーにも乗りました。わくわく。宿のかたが呼んでくださいました。



この町のタクシーはサイドカーです。ずっと見ながら「あれ、乗りたいな」と思っていたのはタクシーなのでした。





運転手さんと横並びで話すのって、楽しい! 写真を撮っているわたしは運転手さんよりさらに前の位置に座っており、ぺちゃくちゃ三人でお喋りしながらバスターミナルへ向いました。





バスターミナルまでは3キロ。60TB(約200円)でした。





バンコクまで、チケットはひとり120TB(408円)





言われるがまま乗り込み、2時間15分。





バンコクのどこかの道端(路線バスのバス停)で下ろされました。





キョロキョロしていると「どこへ行きたいの?」と誰かが聞いてくれます。「カオサンに行きたいです」というと番号を教えてくれて、バスが来ると「これに乗るんだよー」とそのへんの人が教えてくれます。





路線バスで約30分。ひとり15TB(約50円)





見慣れたカオサンのバスターミナルに着きました。涼しい!
入国時にはサウナかと思ったバンコクが涼しく感じました。そのくらい、カンチャナブリーは灼熱の町でした。
次回からはまたバンコク旅行記になります。


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com