うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

The Nine Guest House(Kanchanaburi / カンチャナブリー)


カンチャナブリーはとても居心地がよく、長居する展開になりました。昨日も今日もサイクリング。ほかに足を伸ばす先もツアーもたくさんあるのだけれど、どうにもママチャリ圏内だけで気分がなごみ、ユルく過ごせます。せめて宿だけでも変えてみるかなと思い、自転車でぶらぶらしながら気になった宿を見せてもらい、とてもよかったので移りました。「The Nine Guest House」という宿です。



カフェが併設されています。通りを自転車で走りながら、おしゃれで気になっていたのでした。
中もすてきで…






お部屋の前は庭とテラスになっていました。





庭側から見ると、こんな感じです。






中も快適で(ここはエアコン付でした)






トイレとシャワーも離れていて、広々! ホットシャワーもバッチリ出ました(必要ないくらい毎日暑かったのですが)。
ここは一泊380TB(約1300円)。オフシーズン(=猛暑でぼんやりするシーズン)のためか、この価格で宿泊できました。
カンチャナブリーは暑くて引きこもる毎日でも、また行きたい場所です。仕事道具を持ってくればよかった…と思いつつ、仕事をする頭にはならなそう。5月のカンチャナブリーはそのくらい暑かったのでした。
今年の7月の東京も同じくらいだったので、予行演習みたいな日々でした。




▼今日紹介したお宿(リンク先は宿が運営しているFacebookページ)


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com