うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ムンバイ市街地、チャーチゲート駅、CST、インド門へ

インド到着の翌日は、ムンバイ市街地のいろいろな場所へ行きました。
この日のうちにアメーダバードへ移動できるならしようと思っていたので、早朝にムンバイ・セントラル駅へ行ったのですが、当日朝の電車はもう出てしまっているうえに、チケットは別の駅でなければ買えないとのこと。
空席状況を見ると明日の朝の便なら乗れるとのことで、さっそく指示通りにチャーチゲート駅向かいにある「PASSENGER RESAVATION CENTER」まで長距離電車のチケットを買いに行きました
そしてその後は歩いて宿探し。お茶をしながら歩いていたら地球の歩き方に載っている宿があったので、「Hotel Travellers Inn」にチェックインし、近くにある世界文化遺産・チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅を観にいきました

この日歩いたチャーチゲート駅とチャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅の中間のあたりはわりと歩きやすくてよかったです。

こんなふうに、銀行の前に牛がゆったりしていたりして。

チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅の近くにある建物もすごくよい感じで

ムンバイは、おしゃれです。

そのあとインド門へ行って、帰ってきた頃にはぐったりでした。
この日は一度もタクシーに乗らずに電車とバスで移動しました。いま思うと、けっこうタフな一日であったと思います。

2017〜2018年の西インド旅行まとめインデックスはこちら