うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

アーメダバードの歩き方 私的アーメダバード・マップ

今回の旅行で拠点になったのはムンバイとアーメダバードだったのですが、ムンバイに比べてアーメダバードはどのガイドブックにも情報が少ないので、わたしが行った範囲を手描きでざっくりまとめました。
電車の駅とアーバルマティー川の間にあるエリアは健脚ならオートリキシャーに乗らなくても歩いていけるし、寺院も見どころもいっぱいでお買い物もたのしい。そしてムスリム率が高い(=ぼったくりが少ない と感じます。わたしは)。ただ、情報が少なく海外旅行者も少なめ。うーん、これは、もったいない。
この街は川、4つの橋、電車、新市街と旧市街の位置がわかった状態で動けるようになると、とても楽しい街です。
地図に描いた場所のレポートを添えておきます。


サーバルマティー川のむこう

◆電車の駅の近く

◆旧市街のごちゃごちゃの中

◆おすすめ寺院


2017〜2018年の西インド旅行まとめインデックスはこちら