うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

昼は市内観光、はじめてのブンチャー、夜は屋台へ


この日は朝から現地にお住まいのかたと合流して、市内観光。
泊まっている旧市街の Luong Ngcon Quyen 通りをスタートして、ぐるぐる街歩き。


これは朝の Ta Hien 通り。夜は屋台でにぎわいます。
この日の夕食はここの屋台で食べることになりました。(末尾に登場します)



ここは、白馬祠(白馬最霊時祠)。街のなかにあります。




なにやら一生懸命カメラに収めようとされているものがある模様の母上さま。





これを撮影されていました。


そのあと、ロンビエン駅へ行ってロンビエン橋を渡り



有名な市場の横を通り、





いやぁもう暑い暑い! 休憩だ〜 といってスムージーを飲み、タクシーに乗り込んで、文廟を見学
そのあとナオミさんが「ブンチャーって、食べたことあります? こっちのローカル・フードの…、つけ麺です」とおっしゃって、「食べる!」とふたつ返事で、そのへんのお店へ。



左の米粉麺を、右のスープにつけていただきます。
ちょっと甘めのスープなのが意外なお味。



そしてまたタクシーに乗り込み、今度は西湖へ。


でかい! この湖のほとりの「Maison de Decor」でまったりおしゃべりをして過ごし…






おっされーなパン屋さんで、夜のおやつ(サブレとスコーン)を買って帰りました。



このあと旧市街へ戻り、夜は


Ta Hien 通りの屋台へ。







これらと飲み物で、20万ドンくらい。
1000円しなかったような…。イカの炒め物がおいしかったです。


この日は朝から晩まで遊んで、思いっきり自分を甘やかしてハノイを満喫しました。


2017年のベトナム旅行まとめインデックスはこちら