うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ムイネーの朝 ゲストハウス近くのビーチ風景


ベトナムは昼が猛烈に暑いので、朝から活動しないとバテてしまいます。そして朝の散歩は気持ちがいい。
ダナンニャチャンではベトナム国民のおそろしく激しい朝のモーレツ体操を見てきましたが、このビーチはとにかく長く、見つけられませんでした。この町は異様に優雅な雰囲気で、モーレツ感は皆無なのだけど、でもきっと、どこかでやっているんじゃないかなぁ(心残り。そこか!)。


ムイネーの朝はたいへんまったり、ほっこりしておりまして


人々が





わっせ、ほいせと、網を引いており





なんとなく、朝の浜辺は





西原理恵子さんのマンガに出てくる高知の風景を想起させる。
行ったことないけど、高知みたいでした。





足元を見ると、カニの出入りする穴がたくさんあり、母がほじくりまくっていました。





振り向けば、鶏が暴走していました。ジョギングでしょうか。





犬も、ジョギング。




ゲストハウスから海までの道はとてもほのぼのとしており、



牛たちがいて、ほっこりします。


こういうお写真が好きな方は、到着日に散策した夕暮れ時のビーチの風景もどうぞ。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら