うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

スリンダー先生のクラス(リシケシ・ヨガフェスタ)


2010年にインドへ行ったときにクラスに参加した(参考過去ログ)スリンダー先生がヨガフェスタに登場していました。ものすごい人気。
どんだけ人が居たかって、わたしはこの建物の2階から見ていたのですが





こんなかんじ。日本人のかたもちらほらいらっしゃいました。





ゆっくり目配りしてエア・アジャストをする。

このヨガフェスタって、無料でふらっと参加できるんです。
で、わたしはこのとき Tattvaa Yogashala のカマル親方といて、「日本人で知らない人がけっこういる」と言ったら、「日本人は "無料" が好きだからなぁ。こうやって(ペコペコしながら)さ、来るんだよね〜」と思いっきりブラックなこたえが返ってきてびっくりしました(笑)。
親方はブラックじゃなくて透明なんだけど、透明すぎて面白いのでした。


2012年のリシケシ滞在・まとめインデックスはこちら


▼追記:2019年にヨガクラスを受けました
uchikoyoga.hatenablog.com