うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ザ・トレーシーメソッド3 有酸素ダンス編

同僚が貸してくれました。「マット・ワークアウト編」「最強の腹凹ワークアウト編」に続く3作目「有酸素ダンス編」です。

これは、見ただけで終わりました。お部屋の大きさが足りませんでした。けっこう、動くんです。うちこは動くとなったら、ちゃんと動く。やったら部屋の中で事故が起きそうな動きっぷりです。


こんな具合に


たーりらーりらーん



よいしょっと



おっとだいぶこっちへ来た


という感じで。広いお部屋があれば、とことんやってみたいです。


8つのエクササイズが入っている中でも、8だけ何回もやりたいです。
8だけこれ異常に、


 日本人好みです。
 志村けんウンジャラゲ的な動きと
 郷ひろみのお嫁サンバ的な動きが
 絶妙なタイミングで入ってます。


ほかは、むずかしいです。とても。


トレイシーさんのメソッドを3つ追ってきましたが、うちこの結論は


 最初に出た「マット・ワークアウト編」をじっくり
 呼吸をつけてやるのがいい。


です。(きっぱり)
普段コンスタントにハタヨガをやっている人は、「マット・ワークアウト編」の腕のエクササイズを足すとよいですよ。うちこは、そうしています。

ザ・トレーシー・メソッド3 DVD BOOK
トレーシー アンダーソン
マガジンハウス (2010-03-08)
売り上げランキング: 764
おすすめ度の平均: 3.0
1 居住環境によっては使えません
3 1が良かっただけに・・・。
5 楽しい!覚えるのは大変だけど長く続けられそう
4 確かに難しいけど…
4 根性ないから不安だったけど・・・