うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

TAPOVAN区域のGreen Hills Cottageへ

この日は少し発熱しました。腸のほうのアレとセットで。
いつものように朝4時過ぎに起きたのですが、なんだか調子がいまひとつ。ゆっくり寝ることにして、瞑想はお休み。
いつもの朝稽古の後、親方の道場で仲良くなったさゆりちゃんがステイするゲストハウス方面へ。彼女がステイするゲストハウスのひとつ手前にある「Green Hills Cottage」は、ラクシュマンジュラからさらに山のほうへ登っていく、TAPOVANという区域にあります。


この日も猛暑。
あまりに暑いものだから、道々で


フルーツを投入したり(10ルピー/21円)



Limcaを投入したり(15ルピー/32円)



そして着いたの。「Green Hills Cottage
ヨガ道場がいっぱいあるラムジュラやラクシュマンジュラから少し歩くのだけど、暑い時期じゃなければこのエリアはかなり素敵。カップルや親子で(親子でインド行くのは珍しいかもですが)リシケシにステイするなら、このエリアがおすすめだなぁ。




さゆりちゃんは、このコテージのすぐ裏の「MOUNT VIEW COTTAGE」の部屋にステイ中。
ロケーションがあまりにも素敵なので、過去5回の朝稽古でやったポーズを、こんな感じで写真メモにしようと。さゆりカメラマンもノリノリで。
40枚以上撮りましたが(参考リンク)、30分かからず。ダンス並みに兆速です!(疲れちゃうから……)


この写真を撮った場所から下を見ると……

スワミと談笑しているみなさんが。
後で聞いたら、このスワミはラジェンドラ先生の師の一人だって。



コテージの中にあるレストランで、さゆりちゃんおすすめのムスリをいただく。


めちゃくちゃボリューミィ。おなかいっぱい。食べ盛りのさゆりレコメンド、恐るべし。
ムスリとチャイで、85ルピー(179円)。
タモリ倶楽部の素晴らしさについて熱く語り合いました。



帰りは一緒にオートリキシャーに相乗りしてラムジュラへ行ったのだけど、



うちこはそのあと、正露丸スワミと約束があったから〜、夕方の稽古はお休み。
お休みしてなにしてたかっつーと


ミチコさんとミカちゃんが作ってくれたカレーを食べて、
ガンダム談義してました。かなり遅くまで……。(下痢してんだから寝ろよと。)


今回の旅で、ものすごくオモロい日本人の女子友達がたくさんできた。