うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

アクティブな一日。突然スワミ登場

この日は少しスタミナが盛り返していたので、朝5時の瞑想の後に写経をして、朝稽古へ。
その後ゆりえちゃんが「アシュラムのカレーを食べに行くけど、一緒にどう?」と誘ってくれました。そのまえに時間があるので、ルームメイトのスーさんと待ち合わせをしているから、一緒にお茶しましょうということになり、ミチコさんと4人でお茶することに。ゆりえちゃんは、いつも素敵なところへ連れて行ってくれます。こんなデートマスターの前では、もう猫になるしかありません。ゴロニャン。


その前に。
この日、なぜか朝稽古の後に、どっかから突然スワミが現れました。



先生もメアドを回収されていました(笑)。


スワミは、別れ際にヨガ女子たちへキスのリクエストをしてみるものの、
「わたしたち、ヨガをしに来たのよ。あなたもヨギね」とたしなめられ
「あ〜! そうだ、そうであったよ!」という最高のボケオチ。
こういうのは、
けっこうありがちです。はい。
大人のヨギーニはこれ、ヨギギャグですから、ちゃんとつっこんであげましょう。
ヨギーニのたしなみです。


道の途中で、両替。

リシケシのほうが、デリーよりもレートが良いです。ほとんど手数料が乗らないってくらい。
1ルピー2.1円。



さて、デートマスターのゆりえちゃんは、この日


New Lucky Restaurant というお店へ連れて行ってくれました。
地元(新潟県長岡市)のパチンコ屋と同じ名前。




マッチョな店員さんが運んでくれたマンゴーラッシーをいただく。45ルピー(95円)。




沐浴男子部を眺めながら、めちゃくちゃ話は盛り上がる。
インドへ来るようになってから、どうも日本で、たとえば肩がぶつかっただけでいざこざになるとか、上司になったとたんに今まで悪口を言っていたのに態度が変わる人とか、そういうのが本当に苦しく感じるようになった。そういう、「イライラしたり、気にしてもしょうがないこと」について、みんなで共感しまくった。励みになった。
あと、仲良くなると損得なくめちゃくちゃ面倒見がいいけど、あやまらないインド人の傾向とか。とにかく、ここでした話は今でも宝物。


そしてその後、サッチャダム・アシュラムというところでカレーをいただきました


食事の後は、お茶ですね。はい。
次にデートマスターが連れて行ってくれたのは、「ピラミッド・カフェ」。パソコンを持っていくと、ネットが使えるので、行くまではしんどいのだけど、大人気。人がいっぱい。


山を登っていく。




ついたらナイス・ビュー。



メニューも、ハイセンス。ここではレモンソーダを飲みました。



カフェに向かう途中で、スーさんがお友達の子供をピックアップして連れて行ったのだけど


わんこを抱える素敵青年



あれ、なに?



うわわ。ドキドキ。
と、かわゆい。


その後うちこはお茶の途中で、夕方稽古に向かうべく、ドロン。
もっと、まったりしたかったなぁ。


この日はけっこう動いたので、夕方稽古の後に

ほうれん草とマッシュルームのバーガーを食べました。ポテトとサラダをつけて、75ルピー(156円)。


今回の旅でいろいろな場所を教えてもらったので、今度はうちこも、リシケシでデートマスターができそうです。
東京では全くできません。