うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Govinda の空耳情報がインドから届きました

早いものでもう来年の予定の話がチラホラ聞こえはじめました。
今年はなにをしたっけ。今年もいろいろあったな。くだらないことが!(←これ重要)

そんな「くだらないけれども大切にしたい思い出」のひとつに、今年はなぜか意外な方面で、しかも複数の方面でちいさく沸いたできごととして

 

 

 かつてクリスピアン王子にキャーッとなっていた中年女性たちの
 寝かせ続けてきた「あの」ときめきを起こしてしまった

 

 

というのがありました。
以下のことを書いたのかきっかけでした。

東京のヨガクラスのみならず国内の遠方やインドから「やばい、いま見てもかっこいい…」「クーラ・シェイカーオーシャン・カラー・シーンが好きってところがツボすぎる」などの反応が届き、そこから「いまのクリスピアンみた?」「いまもかっこいいよー」「そうかなー」「顔がチャールズ皇太子に寄ってってる…」「そっちの王子…」と、失礼な方面へ話題は転がり…


そして先日、インドでキャーキャー言ってた友人からこの動画のURLが送られてきました。
先にお伝えしておきますと、これは仕事場や電車の中で再生しちゃダメなやつです。シェアオフィスでもスタバでも絶対ダメです。
それでは歌っていただきましょう。
クーラ・シェイカーさんで「Govinda(ゴーヴィンダ)」♪

 

今年も残り数週間。まだまだいろいろあるけれど、王子様の顔をありがたく拝みながら乗り切ってまいりましょう。
せっかく何年も勉強して元のサンスクリットの音も意味も推測できるようになってきたのに、三歩進んだわたしを四歩うしろに引っぱる日本語力。くだらないことを考えているのが自分だけじゃないって思える瞬間って、いいよね。