うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

インド&日本の合作アニメ『ラーマーヤナ ラーマ王子伝説』が今週末13日(土)に東京で上映ですってよー!

今日はお知らせです。
今週土曜8月13日の夕方に、日本クオリティのアニメでラーマーヤナを観ることができる『ラーマーヤナ ラーマ王子伝説』が東京都江戸川区(最寄駅は瑞江駅)で上映されます。
先日友人から教えてもらいました。

どんなふうに2時間少々に集約されているのか、わたしも今から楽しみです。
この映画はこのあと、沖縄・京都・北九州でも観られるそうです。


もしこの日に関東圏にいらっしゃる方で、『ラーマーヤナ』の世界にご興味がありましたら、こちらに詳細があります。(出入り自由のイベントで、映画は16時半ごろ開始です)

▼詳細案内

https://ramayana-tokyo1.peatix.com/

 

 

▼沖縄・京都・北九州方面のかたは、こちらに情報があります

https://www.akiraio.com/news

 

わたしは以前、レグルス文庫で『ラーマーヤナ』を読んだほか、現在はラーマーヤナが土台の『ヨーガ・ヴァーシシュタ』を毎朝読んでいます。
そのほかではインドで買ってきたコミックで読んだことがあります。


▼レグルス文庫の『ラーマーヤナ』(敵の葬式シーンがめっちゃ泣けるの〜)

 

 

予告映像:
▼日本語版(シータの場面が多い)

www.youtube.com

 

▼インド版(ハヌマーンの場面が多い)

www.youtube.com

このインド版の予告、かなり未来少年コナン感があって、日本クオリティじゃないかーーー!!! とワクワクしませんか。

 

ここしばらく、ラーマ王子がクヨクヨ悩む『ヨーガ・ヴァーシシュタ』について熱く書いてきたので、ここでもお知らせした次第です☆
楽しい夏を!