うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

カンチャナブリー観光。戦争博物館と墓地と古い街並みを自転車でまわる(Kanchanaburi)


カンチャナブリー到着翌日。この日はひとり一日50TB(170円)の自転車を借りて、この街の観光地を廻りました。
自転車でまわるとだいたいの地理がわかる、こじんまりとした街です。見どころが多く居心地もよいので、今回の旅ではいちばん長く滞在しました。
朝から、まずは「戦場にかける橋」で有名な泰緬鉄道の駅、クウェー・ヤイ川のほうへ行きました
こんな道を走って。



サイクリングをしている人をチラホラ見かけます。





わたしが前を走り、背後から新潟の山姥が追いかけてくるフォーメーション。
(手を上に伸ばして走りながら適当に撮っています)



山姥さまがお疲れになってしまったので、午後のサイクリングはひとりで出かけました。


死の鉄道博物館(泰緬鉄道博物館





その向かいにある、連合軍共同墓地




そこから、港風情の漂うエリアへ行ってみました。




ぬぬっ。空が不気味。毎日スコールが降るので、先へ急ぎます。





景色も心も、ほのぼの。足はめちゃくちゃ速くペダルを漕いでいます。







とても雰囲気のいい街並み!




この日の夕ごはんは、宿の近くのお店で食べました。


シーフードのヤムウンセン、ポテト・ビーンズ、アップルパイとアイスクリーム、ビール、カフェラテ。
二人で379TB(1300円)。なかなかの宴。帰りにフットマッサージへも行きました。1時間ひとり200TB(680円)。
この街の様子がよくわかる一日で、ものすごく豪遊をしたと感じる夜でした。



▼今日紹介した場所


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com