うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

チョウパティ・ビーチのある街へ。ちょっとおしゃれな街歩き


この日は今回のインド旅行最終日。夕方には空港へ向かわなければいけません。
朝は少し映画館のある交差点を歩いてチャイで胃袋を温めました。この街の朝はさまざまな仕事をする人たち姿がとても魅力的。
道端でヤギが集ってました。




ヘナでヒゲを染められちゃってる!





ちびっこも、わたしたちも、興味津々。





ほれ、かわいいじゃろ。ほれ。と。





このような渋滞と、さっきのようなユルさが共存しています。






このあとチョウパティ・ビーチの近くにあるガーンディー博物館(Mani Bhavan)へ行ったのですが、ここはその近くにある交差点。
庶民の町と高級住宅街の境目のような場所です。





境界にあるアパート。なんだかよい感じ。







大学の近くなので、少しずつアカデミックな雰囲気になっていきます。






チョウパティ・ビーチ近くまで来ました。






レトロかわいい物件がいっぱいです。
この日は飛行機に乗るので食事は慎重に少しだけ食べて、ホテルで手配いただいたタクシーで空港へ向かいました。





この地下鉄(ムンバイの地下鉄)は、日本が作っているんだよ! などと話しながらの運転。
ムンバイはとてもおしゃれで、今まで知らなかったインドの一面を知る旅になりました。


2017〜2018年の西インド旅行まとめインデックスはこちら