うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

メトロでお出かけ。ニューデリー駅 → Kashmere Gate駅(乗換)→ Pulbangash駅へ

空港からニューデリー駅まで行きやすくなったことで感動したインド地下鉄。タクシーやリキシャーの苦手なわたしに、これはうれしい!


これならひとりでデリー観光もでできる! というわけで、デリーメトロのイエローラインとレッドラインを乗り継いでPulbangash駅まで行ってみました。
この駅から4キロ離れたところにある本屋さんが目的地。とくに観光スポットのない場所ですが、電車に乗るのが好きなんですよね…。
2駅+2駅で30ルピー。片道約50円。

f:id:uchikoyoga:20190510143845j:plain

f:id:uchikoyoga:20190510143844j:plain

現地の人の感覚では鉄道やバスに比べると運賃が高く、荷物チェックもあるので乗る人は少ないです。
でも旅人にとってはとてもわかりやすく、ほんとうにありがたい。金額を盛られないだけで気楽に移動できます。

 


コンコースにお店が少しだけあります。

f:id:uchikoyoga:20190510143843j:plain

f:id:uchikoyoga:20190510143842j:plain

すごくすっきりしています。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190510143850j:plain
f:id:uchikoyoga:20190510143846j:plain

これは、デリーメトロのキャラクター。かわいい…。

 


建築も近代的です。

f:id:uchikoyoga:20190510143849j:plain

f:id:uchikoyoga:20190510143847j:plain

おしゃれですこーんとしている。地下を走っているのは一部で、ほとんどは地上です。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190510143848j:plain

これは Pulbangash駅のホームからの景色。出るとすぐ牛や馬がいるのですが、メトロ世界は別世界。

旅のプレッシャーが格段に減っています。

 

ニューデリーの空港からの移動はこんな感じ

 

▼ムンバイの空港から市街地への移動はこんな感じ