うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

千光寺(広島県尾道市)


尾道ではちんたら街歩きができればいいかな、と思っていたのですが、なんとなく階段を上がっているうちに西展望台に着いたので、そのまま千光寺へ向かってみました。
真言宗のお寺なので、空海さんの修行スタンディング像に会えます。


お寺は、展望台から降りていくとあります。






この「岩割りの松」すごい…
舞の海横綱を倒すかのような、そういう感じ。





なんかちょこちょこっと、気になる光景がある。
この車、なんかすてき。ルパンに出てきそう。





着いた〜





と思ったところに、猫が。









閉門したあとこういうところに一人でいると、なにしてるんだろう…って気になる。







でもちょっと降りたらお店も開いているし、猫もいるし、ひとりじゃなかった。





下に塔が見える。





猫にうながされる。





ここを、降りるのね。








ここか。





でーん。
この塔は、上から見たほうが美しい。






少しずつ降りていく。






足もとを見ると、ゲシュタルト崩壊みたいなことになる。こういうのも、ゲシュタルト






だいぶ街に近づいてきた。にゃー。





千光寺山ロープウェイ乗り場に着きました。
ここでちょっとラーメンを食べたい気持ちになりましたが、街のほうまで行ってみることにしました。
街の話は、また後日