うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

talo-K(タロケイ) 愛知県瀬戸市の生活雑貨屋さん


かねてより気になっていた愛知県の雑貨屋さん「talo-K」へ行ってきました。雑誌の「ソトコト」1月号(ひとつ前のもの)にちらっと載っていたお店です。
地方のお店は行きたくてもそのまま忘れてしまうことがほとんどなのですが、今回はヨガクラスで名古屋にいける機会があったのでスタジオの人にお願いしてみたら、20分くらいで行ける土地勘のあるエリアだとのことで、ぶーんと車で行くことに。
知ったかぶって説明すると、瀬戸市は「せともの」の瀬戸。美術館もあります。




道路に面しているけど、さりげないので一回スルーしちゃった。





シンプルですてきな日用品がいっぱい! インド人が持ってそうな形のランチボックスも。





文具コーナーも、ほっこり。ほっこりすぎる!





やわらかで味わい深い品々が、センスよく並べられています。




で。
今回は狙っているものがあって行きました。かなり久しぶりの物欲です。

これ。だまし絵みたいなデッキシューズ! オーダーすると描いてくださるの
▼届いて愛用してます
uchikoyoga.hatenablog.com





カウンターもすてき。この人が店主のかおりさん。全面的に信用できるハイセンスの持ち主。



名鉄瀬戸線の「瀬戸市役所前駅」から歩いていけるそうです。隣のエクステリアの施行屋さんと一緒にやっていて、雑貨屋さんのほうは今は水曜〜土曜の営業とのこと。(営業日は事前にホームページなどで確認してから行ったほうが安心)
めちゃんこ素敵な空間よ〜


▼地元の人しかわからなそうだけど、こういうところにあります


uchikoyoga.hatenablog.com
uchikoyoga.hatenablog.com
uchikoyoga.hatenablog.com