うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

タロケイのペイント・デッキシューズで最後の冬マリン


春の気配を感じてから、毎週ちょこっと寒波が押し寄せる3月。もうロングコートは着ないけど、ここしばらくは毎日Pコートで出かけています。
そんな折、夏までに欲しいと思ってオーダーしていた瀬戸市・タロケイのペイントシューズが届きました。




包みからすでに…、きゃー☆





か、かわゆひ。





かわゆすぎる。(この土台のシューズは22.5なのですが、日本の足のサイズでは23.5です)





白い靴下を履きたくなった。





今日はこれで稽古にいくぞー、と、いつもと同じ服装だけど、足元はさわやかに、春を先取り。





銀座のスタジオに連れて行きました。






一緒に電車に乗って、大久保にも行きました。
ヨガ仲間に「あ! それ名古屋でオーダーしてたのでしょ」と言われて、「そうなのぉ〜」と。




ほかにもたくさん種類があるのだけど(←クリックするといろいろ見ることができます)
ビットモカシンやタッセルローファーも、かわいい!



ほかの色もかわいくて迷ったのだけど、わたしは移動でよく使うトート・バッグに合わせてデッキシューズのデザインをオーダーしました。
お店のかたから「一足、おそろいの靴がほかの地域にお嫁に行きました。ブログをご覧になったかたです」というメッセージが。このような靴を履いている人を見たら、きっと「ヨガか昭和のダジャレが好きな人」ということですね。なんだか「ひみつのアイテム」みたいでおもしろい。

土台はスリッポンなので、らくちん。ちょっといたずらをしているような気分って、いいですね。


(おまけのお知らせ)メイルオーダーも受けてくださるようです。