うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)


ちょっと電車に乗りたくて、小旅行気分で「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。栃木出身のヨガの先輩が教えてくれた場所なのですが、季節のお花が咲いていて、季節ごとに入園料が変わるというのがおもしろい。
巷では曼珠沙華彼岸花)が美しく怪しげに咲いていますが、いまはとても仏教的なお花が咲き乱れる季節。あしかがフラワーパークでは「熱帯性スイレン」がたくさん咲いていました。



ブッディ〜(←萌えポイント)





グ〜ッディ・サ〜ンシャイ〜ン♪ な日でした。





花があるところには、虫がいます。





この花は地味だけど、蜂たちに圧倒的な人気。そんなに美味しいのか。
見た目は「なんで?」という感じなのに異常にありがたがれられているそのさまが、「うな丼」のように見えました。






いろいろ美しいあしかがフラワーパーク。入園料300円の季節でも、たのしすぎる。





なにげないんですけどね、また行きたい。2ヶ月に1回は行きたい。





超定番デザインのこの電車かな、と思ったら





こっちの電車だった〜。かわゆい〜。

手動ドアの電車に乗ると、癒やされる。きっとまた行く。