うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

コロナの除湿機と暮らす


今週の前半は1.5日ほど、高熱を出して寝込んでおりました。「ショウガ紅茶×布団×Kindle×太宰」のワンセットで多くの時間を過ごしていたのですが、ここ数日ほとんどカラリとした日がない。そんな日々の中にあって、わたしはもともとの代謝が爆発的にいいもんで、高熱を出すととんでもない量の汗をかきます。
ショウガ紅茶を飲みながら太宰さんの短編をひとつ読み終えては眠り、大汗をかき、着替え、の繰り返しをしていると、すぐに洗濯物がたまります。一日3シークエンスしたうえに、枕カバーもシーツも汗だく。

そんな折、5年の付き合いになる相棒に、あらためて惚れ直しました。もうまったく同じものはないのですが、5年前に15000円で購入して生活が激変したと思ったこれと同等のモデルが、やっぱりロングセラーになっている。



▼アマゾンでもベストセラー1位になってる。そりゃぁそうだろう。



楽天でたまったポイントなどがある人は、こっちのほうがいいかも。値段はどこも、あまり変わらない。水色のもあるのだけど、このやる気のない白のたたずまいがまた、白い柴犬みたいでいいよのぅ。

阪神ファンのあなたは、Joshin電気で。


あの能天気な太陽のマークを見ると気分が上がるわって人は、コジマで。


京都の人は、「ぎおん」と名のつくこちらのお店で。


こういうのはもっと早く教えてくれよ、ってなもんなのですが、「梅雨真っ只中の洗濯カーニバル@高熱モード」というところまで追い込まれないと、ありがたみに気づかないもんです。