うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

コロナの除湿機を買い換えました/衣類乾燥除湿機Sシリーズ

12年活躍したコロナ除湿機が、きのう我が家を去って行かれました。

粗大ゴミのシールを2枚貼っているときに脳内で流れるドナドナのメロディ。

早朝からセンチメンタル・ジャーニーでした。

 

 

いや、もうじゅうぶん任期は全うした。それどころか、再選何度目なの! くらいにフル稼働してくださった先代。

今月のはじめにスイッチをオンしてみたら、ものすごいダミ声になっておりましてねぇ(音がすごくなっちゃっていました)。

コロナ除湿機なしで夏を迎えるなんて考えられないわたしは、すぐさま購入いたしました。

一度これを家に置いて感動すると、もうずっと居てくれないと困ることになる。

そんなコロナ除湿機の先代との出会いのエピソードはこちら。

 

 

でもって、新たに購入した2代目も、ま~優秀だこと!

そろそろ10日ほどの付き合いになるのですが、サイズも音も小さくなって、優秀!!!

こちらさんです。

衣類乾燥除湿機Sシリーズ

 

 

「ルーバー」ってなに? とか、知らない用語・ボタンが増えていました。

ルーバーは、風が出てくるところにある羽みたいな、エアコンでいう「スイング」のときに動く板。あれを指すようです。

 

 

わたしは「この機械はこのメーカー」と腹が決まっている場合は、kakaku.com のランキングでサクッと決めちゃいます。5秒で決めました。

そんなこんなでアタクシは2代目の相棒を得て、カラッと快適な夏の始まりです。

 

 

 

先代はおととしも、めっちゃ元気だったの。

ちょっとした信者よ。ほんとにすごいんだから。