うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ワセリン(Vaseline)


職場の人にきかれて答えたことが、ちょっとめずらしいらしい。そんなもんかと思いつつ紹介します。その日は先輩たちが化粧品メーカーと商談をした後だったそうで、コスメについてきかれました。


なおこ:うちこさん、お肌はなにつけてます?
うちこ:ドラッグストアで買ったゲルっぽいのを塗って、その上にワセリンです。
なおこ:ワセリン!
男子営業:ボクサーが使ってる、あのワセリン?
うちこ:はい。目の上が切れたときに塗ってるやつと同じです。
男子営業:あれは、化粧品なんですか?
うちこ:ソニプラではコスメっぽいとこにあります。目的は保湿なので、原質に近ければ近いほうがいいのかなと思って。栄養は口から摂るんで。
なおこ:理由が……(笑)。
男子営業:これは、嫁に言わねば!



まあ、肌の調子の理由は塗っているものだけではないと思いますが、ワセリン、いいですよ。
ヌラヌラした化粧品にはたいがい入っていそうな素材ですが、たしかに男性がその作業を見たら「ボクサーか!」と思うのかも知れません。



これ最強。

ボクサーではないので、40グラムのでじゅうぶんである。


楽天だと200円以下(笑)




ドラッグストアで買ったゲルっぽいのは、これでした。

ワンデハリツヤモイストリフト ゲル 100g
pdc (2011-08-27)
売り上げランキング: 37,418

これ系のもののなかでは、ぽってりしてて好き。





Vaselinesも好きです。

The Way of the Vaselines
The Way of the Vaselines
posted with amazlet at 14.04.24
The Vaselines
Sub Pop (1998-12-17)
売り上げランキング: 15,749
名作だと思う。