うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Hotel Karunia ホテル・カルニア(ジョグジャカルタ)


ジョグジャカルタに着いたら大雨。改札を出たら大勢の人であふれていました。こりゃぁさくっと宿街へ進まねば。
地球の歩き方」に載っていた宿通りを目指しつつ車の少ないところを歩き、宿通りの終盤の道へ裏から入ってこの宿に目を向けたら、「おーう、部屋あるよ〜。部屋見る?」と声をかけられました。
「見る見る〜」と入って





ずずずーんと入ってお部屋を見たら






あらいいじゃなーい、と即決。さっそく荷ほどきをする婆ックパッカー。





バストイレ周りもちゃんと稼動して





アメニティもちゃんとついちゃったりして






朝はテラスで、パンかパンケーキかで選べる朝食がついて(これはハニー・パンケーキ)
一泊160000ルピア(1455円)。ひとり700円で、いいのかこれ。






館内は広々としており、wifi free で(「フリウィフィ」と言われ、どんな欧陽菲菲かと思ったよ)





道に面したベランダのソファで本を読んだり





屋上に飾られた






花を愛でたり。



わたくし、ここへ来てちょっとホッとしたようで、夜に軽く発熱しておなかも下しはじめました。ここではゆっくり、2泊することになりました。
スタッフのいろいろな人とちょこちょこ話したけど、ここにはひとりデキるお姉さんがいて、彼女がここまでにしているものと思われる。母に渡すカードにはwifiのパスワードを書かず、わたしに渡すときにはサッと書き加えたりする。
そんな彼女が運用していると思われる
ホテル・カルニア(ジョグジャカルタ)のFacebookページはこちら


この宿、おすすめです!


インドネシア旅行のまとめインデックスはこちら