うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ウドーンターニーで泊まった宿「KING'S HOTEL」(Udon Thani)

この街はバスターミナル周辺に宿が多いと地球の歩き方にあったのですが、遠くても公園の近くに泊まりたくて、2キロほど歩いてこの宿にしました。
この宿の手前にもう少しきれいでいい感じの宿があったのですが、まったく言葉が通じずこの宿にしました。

 

f:id:uchikoyoga:20200110141125j:plain

広場の横のポーシー通り沿いにある、キングスホテルという宿です。エアコン付きのお部屋で、一泊360バーツ(1400円)でした。

 

 

f:id:uchikoyoga:20200110141101j:plain

 宿はこのように奥まったところにあります。

 

 

f:id:uchikoyoga:20200110141043j:plain

この看板が目印です。

 

f:id:uchikoyoga:20200110140830j:plain

夜はこんな感じ。

 


このホテルは奥まっているので日当たりが悪いのですが、妙に落ち着くスコーンと広い休み場があります。

f:id:uchikoyoga:20200110141147j:plain
昼間でも涼しいので、蚊取り線香を足の下に置いて、路上で買ってきた焼きおにぎりやお芋を食べました。

 


お部屋はだだっ広く、地味ですが清潔!

f:id:uchikoyoga:20200110140936j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110140948j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110140907j:plain

この椅子の感じが、映画「アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル」で見た部屋になんとなく似ていました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20200110140924j:plain
ホットシャワーの出がめちゃくちゃよかったです。

 


地味だけどなんとなく落ち着くこの宿の最大のお気に入りポイントは
じゃじゃーん!!!

f:id:uchikoyoga:20200110140850j:plain

バスタオルのロゴ「K」が手書き。
手書き風のゆるい書体なのかと思ったら、ほんとに書いてる! ここで完全にハートを射抜かれました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20200110141026j:plain

フロントの前と外にテーブルと椅子がたくさんあって、うだうだ集うことができます。
おじさんとおじいさんが3人くらいでフロント業務を回していて、なんだか楽しそう。いい職場だなと思いました。