うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

チャウドック市場と両替所とハウジャン川沿いの遊歩道

チャウドックは川と市場と両替所と主要な道路を少し歩けば、知識は充分。ちんたらお散歩をするだけのグルメ旅に最高の場所です。

そのくらい小さく、美味しいものだらけの街です。

美味しいものの話は後日のお楽しみにするとして、今日はこの土地の目印になる市場と川沿いを紹介します。

 

 

チャウドック市場

川沿いの道路のあたりが楽しいです。干し柿やフルーツを市場で買っていました。

 

これは、だいぶ川沿いを遊歩道と反対方向へ歩いたあたりです。


 

こんなのを買ってみました。ふたつで60円くらいでした。

 

 

 

食べてみたら、バナナの焼おにぎりでした。

これが意外とイケる味で驚きました。そんなに甘くないバナナです。

 

 

唯一の両替所(たぶん)

ホテルの人の話だと、両替所はひとつしかないようです。

年末だったのでATMは行列でしたが、ここは関係なくやっていました。

(大晦日の夕方の終了時刻は少し早くしていたようでした)

 

市場のすぐ横の

 

 

 

ここです。ホテルの人に教えてもらいました。

 

 

 

地図では見つけられなかったのですが、ジュエリーショップが並んでいるこの辺です。

(この地図のピンは近くの別のお店です)

 

 

ハウジャン川沿いの遊歩道

市場から川沿いに延々街が続いています。

このハウジャン川の遊歩道に集う人々がのんびりしていて、いい街でした。

いろんな時間帯にここへ来ました。

 

 

朝の様子です。いいよね。こういうの。

 

 

 

みんなで日の出を見ています。

 

 

 

フォトジェニックなスポットです。

 

 

 

瞑想をしている人たちも居ました。

 

 

 

晦日の夜にも来てみましたが、みんなちょこっと食べて写真を撮るだけ。

あとは子供向けのゴーカートの出張サービスみたいなのが開催されていました。

健全!

 

いい街でした。