うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

チャウドックの宿「TUYET MAI」のテラスでずっと街を見ていた

ベトナムのチャウドックでは「Nhà Nghỉ Tuyết Mai」という宿に泊まっていました。

ここはカンボジアの国境に近い街で、ホーチミンから高速バスで6時間のところにあります。宿街は市場の近くで、目の前に銀行やタクシー乗り場や仏教寺院がありました。


 

 

チャウドックの宿「TUYET MAI」

左の建物もホテルで両方お部屋を見せてもらって、こちらにしました。

ここは一泊 35VND2170円)でした。

 

 

 

こういう階段で

 

 

 

2ベッドです。

 

 

 

ヴィトンとディオールです。すぐそこの市場で買えます。

 

 

 

きれいでした。

3泊目に天井のファンが回らなくなり、どうするのかと思ったら床置きの扇風機を持って来てくれました。

 

 

 

テラス付きです。

 

 

テラスでずっと街の様子を見てた

ここは街の中心なので、市場で食材を買って来てこのテラスで食べながら見ているだけで観光気分が味わえました。

 

 

どうやら噴水を作ろうとしているようです。

 

 

 

夜はこんなふうにライトアップされる寺院。

 

 

 

その前にタクシー乗り場があります。

ここで時間ごとの人の動きや、人間に餌をねだる犬とのやりとり、夕方にはカラオケが始まったりして、ここにいるだけで飽きない宿でした。

 

この宿はフロントのお姉さんがめちゃくちゃ陽気な人で、言葉なしでも全く問題なくコミュニケーションが取れます。(投げキッスとかしてくる)

チャウドックはただ散歩をして食べ歩きをして過ごしただけでしたが、何もかも安くて美味しくて、すごくいい街でした。