うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

夜にホーチミン到着 翌朝まで過ごした宿 ジアンホテル(ホーチミン)

ベトナムカンボジアの年末年始の旅行記を書いています。

あと数回で終わります。

今回は成田発ホーチミン着の往復航空券をとって夜に到着し、翌早朝からチャウドックという別の街へ移動しました。

初日はザ・安宿イン安宿街という感じのところに泊まりました。

 

 

なんか惹かれる

こういうところって怖くないの? と思う人もいると思うのですが、怖いにもいろいろあって。こういう場所自体は嫌いじゃないんですよね・・・。

 

旅人の状態だと行けるのだけど、わたしは夜の新宿歌舞伎町や池袋西口公園へひとりで行けません。

 

 

やっぱりこういうのも人間の業って感じがする。

 

 

安いと思ったらやっぱり窓のない小さな一室

直前にいちおう予約をして行きました。「ジアンホテル」という宿です。

 

窓はないけど不潔な感じはしませんでした。エアコンもよく効いていました。

二人でざっくり2000円。だけどひとりで1ベッドありました。

 

 

お湯もしっかり出ました。

 

 

なんかインドの安宿と似ています。

 

 

おじさんが一人で店番をしていて、翻訳アプリで話しました。

早朝に出て行くときも入り口のソファでおじさんが寝ていました。

今回はこの宿に始まり、合計4つの宿に泊まりましたが、帰国前のホーチミンはキッチン付きのレンタルルームのようなところに泊まりました。

その話は、また後日。

 

 

チャウドックで泊まった宿

 

 

プノンペンで泊まった宿