うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

『...Time of Life...』Studio JITTIさんのロボット Warehouse30(バンコク)

バンコクWarehouse30で企画展を見てきました。

以前行ったときに観たNawin Rawanchaikul(ナウィン・ラワンチャイクン)さんの作品に衝撃を受けて、このギャラリーの展示が今回もとても楽しみでした。

 

前回観た展示

 

 

jittiさんの描くロボットの世界

まーとにかくラブリィ。

 

一緒にいた友人が、なにかのタガが外れたように「カワイイ」と100回くらい言っていました。

 

 

絵画

なんかキュンときます。

 

立体作品

この空間全体が、なんかしあわせ。

 

 

 

多くの説明がない状態ってのもいい。

いまを同時に生きている人の現在進行形の作品に、多くの説明はいらないんだよな・・・。

 

 

jittiさんの情報もほとんどなくて、ただ作品だけがたくさんありました。

Instagramをあとで見つけました。

https://www.instagram.com/jittirobot/

 

 

説明がなくてもその世界に連れて行ってもらえる。

かわいくて、明るくも暗くもない。広い宇宙にポツンとしているときはなんとなく孤独な感じ。だけどそこに悲壮感はなくて、仲間のロボットと一緒にいるのを見ると、なんか嬉しくなる。

説明くさいアートは疲れちゃうんだよなぁってときに、こういう場はいいですね。

 

 

▼この旅のまとめはこちら