うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Iconic Chairs と『SPY×FAMILY』とWarehouse30(バンコク)

タイ旅行中に、またバンコクWarehouse30へ出かけてきました。

とてもよい刺激をくれる場所で、以前そこで買った雑誌をいまでもときどき開いています。

 

Warehouse30

ここはアートギャラリーとカフェとショップが入った複合施設で、船の駅「Si Phraya」から徒歩2分くらいのところにあります。日本語のタイ政府官公庁サイトにも案内ページがあるのですが、なぜか船ルートが記載されていません。

 

確実にいい刺激が受けられる場所へやってきました。

 

 

Iconic Chairs と『SPY×FAMILY

日本の漫画『SPY×FAMILY』の表紙とそこに登場する Iconic Chairs の椅子が展示されていました。

 

座って写真を撮ることができるので、コスプレの好きなタイのヤングにウケそう。どうなんだろ。

 

 

 

2階へも上がってみました。

 

2階はアート建築の素材ギャラリー

こういうのは、なんというのだろう。

 

ものっすごくハイエンドな人が集うお店のデザインの参考にするような素材ギャラリーでした。

 

 

ショップもあります

シンプルでオーガニックなものが置いてあるお店とかカフェとか、いろいろなショップが入っているのですが、わたしはこのおしゃれなヴィンテージ雑貨屋に入りたくて!

 

前回来た時、ここは閉店日だったのですが、今回は念願のお店を見ることができました。

なんかどこも、いい空間なんですよね・・・

 

 

 

ええとこよー。

 

 

▼日本語の観光サイトにも載っています

 

 

▼この旅のまとめはこちら