うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

初夏からの活躍アイテム ヨガ手ぬぐい/ショートソックス/アースおすだけノーマット

早いもので今年も下半期に入りますね。

わたしは新月の日に新しいものを使い始めるのを日常のちょっとした楽しみにしていて、そのほかにも今年はやっと見つけたと思うようなものに出会えたりしています。

すでにガンガン使って買い足したものも含めてご紹介しますね。

 

 

この写真の、左から

 

 

ヨガのポーズとダジャレがナイスな手ぬぐい

ヨガのすばらしいイラストが敷き詰められた手ぬぐいを買って、新月の日におろしてニマニマしながら使っています。

いろんなアーサナがその元ネタと並べて描かれてるのが楽しくて。

わたしはこれまでにいくつかヨガモチーフの手ぬぐいを買ってきたのですが、これを超えるものはないんじゃないかと思うくらい楽しい手ぬぐいです。

 

ユニクロのショートソックス

これまでショートソックスで失敗した数は、たぶん20足分くらいあるんじゃないかと思うのですが、やっと見つけました。これは快適です。靴の中で脱げません。

やっぱりある程度、厚みがないと脱げちゃうんだということを、この数々の失敗を経て気がつきました。

もう、ずっとこれでいい! と、先日買い足したばかりです。

ユニクロのショートソックスだけでも売り場へ行くとたくさんあるのですが、「スポーツベリーショートソックス」というものです。(3つとも白のセットを買っています)

もう、これまで我慢して無理やり履いていたものはすべて台所へ移動しました(ガスレンジの掃除のときに手に履かせると便利なのよねショートソックスw

 

 

アースおすだけノーマット

わたしはずっとグルグルのアナログな蚊取り線香で生活してきました。

コンセントを使いたくないのが理由だったのですが、先日ドラッグストアでいろんな商品の説明を片っ端から読んでみました。

なんといまはこんなものがあるのかと、電気も煙も無縁なスプレー「アースおすだけノーマット」を使い始めたら、これがどうにも便利でしょうがありません。

軽いので持ち運びでき、ヨガクラスで借りるスタジオにも持っていけるし、旅行にも持っていけるし、便利すぎます。

うちは植木鉢に蚊以外の虫がたくさん住んでいて、わたしが仕事をしているとノートパソコンの周りにブッダ涅槃絵図のように寄ってくるのですが、彼らは楽しげにピンピンしているので、本当に蚊だけに効いているようです。

 

 

もうそんなに大きな物欲がわかないので、日用品は気に入ったものを選ぶぞ~と、あれこれ吟味してベストを探しています。

気に入ったものが見つかると、世のなか便利で楽しくなってるなぁ〜という気分になれていいですよね。やっとこれで靴下ジプシーから抜けられる!