うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

アーメダバードで寺院観光とお買い物


この日は特になにも目的もすることもなかったので、なんとなく観光しました。
朝から有名なキャリコ・ミュージアムというところまで行ってみましたが、どうにも予約が通っていないと入れてもらえない運営のようで、近くの寺院を参

拝して帰ってきました。
キャリコ・ミュージアムのあるエリアは新市街同様、すこし優雅で高級住宅街のような雰囲気もあります。


ほんの数キロしか離れていないのに、旧市街の喧騒が嘘のよう。





電車だー。わー。




そしてこのあとモティ・マハルの一階のレストランでものすごくおいしいランチをいただき、ハーティースィン・ジャイナ教寺院(Hatheesingh Jain Temple)へ行きました。
そしてまたホテルの近所をぶらぶらしました。


インドのおじさんのこの用務員さん的ファッション、日本でもスーツじゃなくてこういうのになればいいのに。
安倍首相もこれを着てるとすごくいい印象。





目が合えばいつだって明るいインド男子。



夕暮れ時は


ホテルの近くにあるシディ・サイヤド・ジャリ・モスク(Siddi Saiyad Jali Mosque)がきれいに見えます。




同行者がダウンしてしまい、わたしは暇だったので、スリー・ゲート近くのマーケットへ買い物に出かけました。



お買い物しまくったのですが、ぜんぶで500円使っていない気が…。
アーメダバードは、とてもとても楽しい街です。


2017〜2018年の西インド旅行まとめインデックスはこちら