うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ふたたびアーメダバードへ。ひさしぶりの食事


この日は早朝にブージからアーメダバードに到着し、まずはホテルを決めました
それまでまる3日間断食をしていたのですが、だんだん胃腸が回復してきたので、久しぶりの食事をしました。
ホテルの近くにサウス・インディアという小さなお店を見つけました。



モーニング・メニューのある時間帯。





塩蒸しパンのようなもののセット「IDLI SAMBAR」。20ルピー(約36円)。安い…





これは「TOMATO UTAPPA」というメニュー。おいしいです。これで40ルピー(約72円)。インドのモーニングは楽しいなぁ。
お腹の負担にならないものを食べることができました。





指・蛇口・ホース。下へ下へ…。このお水を飲んだら、またわたしのお腹も下ってしまうわ。





この街の朝はこんなかんじでぼやっとしていて(空気が汚いといったらそうなのですが)、よい雰囲気。
明るくなると人があふれてきていっきに活気づいてきます。
この日はこのあと、両替をしに出かけたり、モスクへ行ったり。街をぶらぶらしました。


はたらく象さん。





インドのマーフィー岡田さん。





スリー・ゲートのあるあたりのマーケット。






なにかのお祭なのか儀式なのか。ちんどんメンズ。
わたしは少しずつ体調が回復してきましたが、わりとのんびりまったり過ごしました。


2017〜2018年の西インド旅行まとめインデックスはこちら