うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

六花亭 札幌本店喫茶室。そして宿でも六花亭(札幌駅前)


六花亭はこれまでに帯広と函館にも行っているのですが、ここは昨年できたそうです。駅から歩いていける距離に喫茶室ができたのはうれしい!
わたしはいくつか企業理念が好きな会社があって「六花亭」と「サマンサタバサ」がそのツートップです。「楽しみ」や「あこがれ」のために排除すべき要素をなにげに排除しているところが好きなのです。


逆光で見えない! というか





基本的に外観はどこも、「あ、ここ?」って感じなんですよね。





こんな暖簾でした。





初日はピザ。念願のピザ。めちゃくちゃ美味しいに決まっているのです。





最終日はさっぽろ植物園(夏の露)というメニュー。中のゼリーは小夏を選びました。






滞在期間中も、セブンイレブンのコーヒーと共に、六花亭
「この道はいつか来た道」ははじめて食べたのですが、これもいいねぇ。でもやっぱりコーヒーと「霜だたみ」の組み合わせにはかなわないかな…。紅茶党なら「この道はいつか来た道」のほうが、合うなぁ。普段はポエム的なものが苦手なわたしも、六花亭だけは例外。格別だから。
札幌へははりきって初めてのヨガクラスをしに行ったのですが、「要するにあなたは六花亭に来たかったのではないですか?」と言われたら…



 「はい」と小さくうなずくよ。ああ、うなずくよ(笑)。



ウェブサイトを見ると、現地へ行かないと食べられないもので誘惑してくるんですよ、この会社。すごい会社よね。


▼すんごいすき