うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

伊豆極楽苑・秘宝展 立川流・愛の四十八手(静岡県伊豆市下船原)


先日「地獄極楽めぐり」の様子をお伝えした伊豆極楽苑は、伊豆×真言立川流をウリにしちゃってる!
いいなぁ。アバンギャルドだ。
真言立川流については、「性神風土記」という本の紹介でわりと多めに引用紹介しています)


B級感がたまらない。





そもそも流刑されているという背景は省略されていました。まあ本当かもわからないしね。







このあと春画展に行っているというのもありますが、コンテンツの度合いとしてはライトです。



展示を観て階段から見下ろしたときの



象の背中に癒やされた。





釜ゆでレストランで釜に入れられちゃった!
みなさんさようなら〜