うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

熱海梅園(静岡県熱海市)

熱海の来宮神社へ行ったあとに、熱海梅園まで歩いてみました。

入園料が300円なので小さいのかと思いきや、めちゃくちゃ広い梅園でびっくり。

 

かわいい梅がたくさん咲いていましたよ!

 

 

 

近くに山も見えます。

 

 

 

湯も湧き出ており

 

 

 

足湯もありました。

 

 

 

まー、広い広い。銅像は熱海を観光都市として成長させた、かつての市長。

 

 

韓国庭園・中山晋平記念館

この敷地のなかに、観光スポットがあります。

 

韓国庭園です。


 

ここは中山晋平記念館。童謡の『シャボン玉』や流行歌『カチューシャの唄』を作曲されたかたの別荘をここに移築したそうです。

 

この敷地の中に売店や梅干しやがあったり大道芸の人がいたりして、ちょっとした梅の森でした。