うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

頭をビンボ臭くしないためのアイテム NOW Foodsの大豆イソフラボンカプセル

今日のタイトルはいろいろ説明が必要だと思うのですが、まず「ビンボ臭くしない」って何よって話ですね。


「ビンボ臭い」というのは、わたしに日本語でヨガを教えてくれたインド人の先生がよく使っていた表現です。「あなた今日はパッとしないね」といった意味合いで「あなた今日ビンボ臭いね」と言われる、そういうフレーズ。

なんか印象全体がぼやっとしていると「ビンボ臭い」になります。インドの人はカラフルで輝いていることを好みます。

 


そんな先生の影響で、見た目以外のことでもパッとしない状況を “ビンボ臭い” と脳内変換する癖がついています。

わたしは大豆の摂取を意識して生活しているのですが、

 

 

  毎日納豆や豆腐、豆乳を摂取することをマストにすると、
  食事の予定が入った時に思考の容量を食われる。
  そんな時に、その代わりのドーピング剤が欲しい。

 

 

食事をするタイミングを逃したり、旅行をしたり、ノリで誰かと一緒に食事をしたり・・・。
なるべく柔軟でありたいときに大豆のことを頭の片隅で気にすると、頭の使い方がビンボ臭くなる。

なので、ポイっと飲んじゃいます。

 

 

これをね!

 

平日は朝に豆乳か昼に納豆を摂取できるのだけど、そうでない日はこれをポイっと飲んで、大豆のことは忘れることにしています。

 

▼iHerbで買いました

NOW Foods, 大豆イソフラボン、植物性カプセル 120粒