うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

原宿のキャット・ストリートのようなラクシュマンジュラ(リシケシ)

7年ぶりにリシケシへ行ってみて驚いたことのひとつに、ラクシュマンジュラ(川西・タポヴァン側)の高級化があります。
以前は下北沢っぽかったのが、原宿のキャット・ストリートっぽくなっている。これはいわゆるセレクト・ショップというものかね? というお店がちらほら、あるのです。わーわーわー。
それでも物欲はわかないのですが、30代の頃に来てたらすごくワクワクしたかも。ヤングよ! いま行くならここよー。
今日はひたすら街角スナップです。

 

f:id:uchikoyoga:20190512171615j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171616j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171609j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171619j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171617j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171626j:plain

なななななな、どどどどどど、どうした! このおしゃれさと高品質。なにがおきた。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190512171611j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171621j:plain

ハイセンスなカフェも増えてる。たのしい…。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190512171612j:plain

ここはずっと前からある、Cafeおかえりへ行く道の近くにあるお店。ここでオーガニック・ハーブティを買って職場のみなさんへのお土産にしたら、ものすごい女子ウケでした。(めっちゃ株が上がった)

 

 

ドロップインできるヨガ学校がいっぱい

ラクシュマンジュラというエリアは、ヨガスクールがとにかくたくさんあります。

f:id:uchikoyoga:20190512171620j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171613j:plain

この橋の両端にたくさんあります。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190512171629j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171628j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171625j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171630j:plain

ああああああもうとにかくいっぱい!

ローカル・フードのお店もいっぱい

おしゃれなお店のなかに、ローカル・フードのお店が混ざっています。値段は2倍か3倍くらいの差。扇風機がなくても地元の人は平気みたい。つおい。

 

f:id:uchikoyoga:20190512171635j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171632j:plain

f:id:uchikoyoga:20190512171624j:plain

ここの50ルピーの定食(ターリー)、めちゃくちゃおいしかったです。一度だけ炎天下で食事をしました。

 

https://www.instagram.com/p/Bw4I0gBFjeH/

少し遠くまでドロップインのヨガクラスを受けに来て、せっかくなので露店でターリーをいただきました。ここおいしい! どれもやさしいお味。チャパティも2枚ついてきて、レストランの半額(50ルピー/ざっくり90円)です。チャイもすすめられたけど、暑くて外では飲めませんでした。jay maam gangaと書いてあるのは店名じゃろか。ガンジス河に掛かるラクシュマンジュラの橋のすぐ近くです。