うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

おもしろいニュー・ジョー・ゲストハウス(New Joe Guesthouse / Bankok)


春にタイヘ行ってきました。入出国はバンコクから。バンコク到着日とその翌日は、カオサンという繁華街にある「ニュー・ジョー・ゲストハウス」に泊まりました。飛行機が夜到着だったので、agoda.comで見てバルコニーのある部屋を予約しておきました。一泊450TB(1530円)。
どんなところかな、大丈夫かな…と思って向かい、初日はもう深夜だったのであまり気づかなかったのですが、翌日も過ごしてみたらたいへんおもしろい宿であることがわかりました。






お部屋はシンプルで、エアコンなしのお部屋。バルコニーというには小さい、ワンルームマンションのベランダくらいのものがあります。
このバルコニーからバス通りが見えるので、どんな時間に旅行者が出てきてバスに乗っていくか、学生は何時くらいから出てくるかなどを観察でき、その後のバンコクでの行動の参考になりました。





むかーしの観光地の日本のホテルのようなつくりです。





階段が均等でないので、普段のトレーニングを試されます。上から二段目だけ低すぎでしょうこれ。
4階まで乗降する際に折り返しで6ブロック通過するのですが、毎回どれもがアトラクション! 「うおぉー、いまフワッときたよ背後霊置いてきたよ…」みたいな瞬間があったり、トムとジェリーみたいにバイーンと足の裏を打つような感じになったり…。毎回の乗降がアトラクションでした。





「これらをトイレに流さないで」の貼り紙も、笑わせてくれます。
ペーパータオル、生理用ナプキン、トイレットペーパー、携帯電話の明細書、金魚あるいはあなたの希望や夢までも… って!






階段トレーニングが楽しみすぎてここでは過ごしませんでしたが、1階にはゆったり過ごせるロビーもあります。



▼今日紹介したバンコク・カオサンエリアのお宿


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com